2005年07月11日

プログラミング演習

今週は検索とかメソッドとかをやりました。

いつも通り、まぁ無難に進んではいったのですが、もう前期も終了間近で、そろそろある程度一人で出来ないと行けないなぁと思い、ちょっと心配です。
posted by じゃぱん at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ゼミ・演習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ラーメンそーめんひやそーめん

じゃぱんデス。


日記書くのは久々な気がします。

実は読むのも久々で、リーダーに未読の記事が40件ほどありました。

読むのに骨が折れました。



今日は家族でラーメンを食べてきました。

posted by じゃぱん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

DTP演習・ゼミ・Unix演習・MIDI

DTP演習:ついにマニュアル作りが始まりました。
先生が体調悪くてつらそうだった。
いつもより声が低音だった。


ゼミ:諸先生方のメールの返事待ちが多くて、ほとんど仕事がない状態に。
福田先生の疲労っぷりもピークだった。


Unix演習:SQLでデータベース。
データベース概論の単位も一緒に取れればええなぁ。


MIDI演習:コード進行は複雑でややこしか。
杉山先生にインタビューのことを尋ねてみたら、質問の答えをまとめるのがなかなかに大変だそうです。
9割り方出来てるみたいだけど。
posted by じゃぱん at 16:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ゼミ・演習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

お誕生日おめでとうございます、おじいさま

ノストラダムスの終末予言は本当は土曜日だったんじゃないの?
って感じにつらい週末(終末)になるかと思いましたが、なんとか人類は救われました。


じゃぱんデス。


今日はおじいさまの米寿(88歳)の祝いということで、親戚一同集まって宴会してました。

いとこの子たちとも久々に会えて楽しかったです。

昼間から酒飲んで、雨なのに外で焼き肉してたんですが、僕は風下でずっと煙たかったです。


僕のおじいさまは、なんというか、郷土のことを紹介する本を何冊か出版していまして、
最近もまだまだなにやら暇な時に執筆しています。

それもカレンダーの裏に。下書きはなんだっていいらしい。

よくわからないんだけど、凄そうな感じはします。


長生きされることを祈ります。
posted by じゃぱん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

忙しかった一週間

じゃぱんデス。



なんか毎日忙しくていろんなことがありましたが、いろいろありすぎて、
なんか思いだして書くのも大変。大変。


というわけで割愛。



毎日暑いですね。今日は雷が凄かったね。今、僕の地元は豪雨に見舞われています。

などと当たり障りのないことを書いてみたりするのです。


うわ、雷の影響か、テレビがビリビリです。



今ちょうど明石家さんま50歳記念3時間特番をやっていて見てるのですが、
人間の冷凍保存が実際にあるのを知って、びっくりしました。(ウソ番組ではないと思うが)

現在60人くらいの人(歴史に名を残せる偉人)が未来によみがえることが出来るように
眠りについているらしい。



見れるなら、見てみたいですね。未来。ちょっと怖いけど。
posted by じゃぱん at 00:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DTP演習にゼミにUnix演習にその他

DTP演習:毎度ながらややこしくて難しいです。課題が出来るか心配。


ゼミ:追加で杉山先生の担当になりました。杉山先生のインタビューはどうやらすでにメールで済んでるみたいなんですが、どうなんでしょ?


Unix演習:コマンドテスト。後半出来たと思ったんだけど、細かいミスがちらほら。まぁミスというか、色々なやり方があるということで。


MIDI演習:本格的に音楽のお勉強。難しいです。
posted by じゃぱん at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | ゼミ・演習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

プログラミング演習

5分ほど、遅刻しました。

寝坊でいつも乗る電車に乗れなかったのが原因。


授業はいろいろなパターンのプログラミングをいくつか書いた。

if文とかなつかしかった。
posted by じゃぱん at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | ゼミ・演習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

カラオケ〜

行ってきました!


めちゃくちゃ楽しかった!!
posted by じゃぱん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

Sarah

じゃぱんデス。


なんだかよくわからないうちに、僕の所にもミュージックバトンなるものがまわされてしまったようです。

「まわされた」と言っても、メールが来たり、書け!と催促されるものでもなく、ある程度自由なものなので、それはまぁ構わないんですけど、僕はそんなに音楽に関して造詣が深いわけではないので、何書いたら良いのか、少し悩みました。



そんなわけで今日のお昼は、ミュージックバトンがまわってきた友達数人と、音楽について語り合っていたのです。


僕は、音楽のCDを買うことが少ないし、気に入った音楽はジャンル問わず結構なんでも聴くので、特にこれといったこだわりがないです。

邦楽だとさすがに数が多くて、自分でも把握しきれないので、とりあえず友達と洋楽の話で盛り上がっていたのです、が・・・

僕の好きな洋楽アーティストに「Bon Jovi」や「JOSH GROBAN」、「Sarah Brightman」等がいるのですが、友達の誰も、「Sarah Brightman (サラ・ブライトマン)」」を知らないと言うのです。

「サラ・ブライトマンを知らないはずがない!」

と思って他の友達にも聞いたのですが、誰も知らないという始末。これはおかしい。

この人の歌声はテレビとかで絶対聞いたことがあるはずなので、きっとみんな名前を知らないのだと思います。絶対聞いたこと、あるはず。

↓リンクを貼っておきます。試聴が出来ますんで興味のある人はどうぞ。

Sarah Brightman


ミュージックバトンの話じゃなくなっちゃったけど、まぁ今日はこの辺で。
posted by じゃぱん at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

からだスキャン!

じゃぱんデス。



今日、家に新しい体重計が送られてきました。

先日、知人の結婚式があったのですが、それの引き出物返し、といいますか、
そんなんでカタログから注文しておいたのです。


SMAPの香取君がCMやってる体重計です。
基礎代謝とか体年齢まで計れる優れものです。


さっそくやってみました。

細かい数値を書くのはアレなんで伏せますが、
基礎代謝が2000Kcalを超えていて、なかなかに高くて良かったです。


体年齢は、「53才」でした。

ごじゅっ
posted by じゃぱん at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

