2005年05月07日

晩ご飯は親子丼だった

じゃぱんデス。


今日もなんだか寒いですね。

北海道では雪が降ったなんて聞きましたし、
うちの地域でも霜が降りるとか言ってました。

異常気象ですなぁ。



今日は凄い寝てました。
12時間ぐらい。起きたら4時だった。



英気を養わねば。
posted by じゃぱん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

もう週末でいいね

じゃぱんデス。



今日は久々の授業で疲れました。



家に帰ったら、なんか友達が2人ほど来たので、外でずっと喋ってました。

気づいたら4時間ぐらい喋ってた。なんじゃこりゃ。


時間を忘れるほど楽しかったわけですが、とても疲れました。
posted by じゃぱん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

銅色の週間!(泣)

じゃぱんデス。



今日で長くも短く儚かったGWも終わりですね。

切ないです。

特になにをする休みでもなかったですが、アッという間でした。




明日は学校です。

新しい定期を買わなくては。またお金がー

posted by じゃぱん at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

去年買った服が消える

じゃぱんデス。



今日は家族で出かけました。


寿司食べて買い物する、いつものコースです。

ジャスコ行って、服やらなんやら買ってきました。




K-1見てます。

クラウスかっこええなぁ。
posted by じゃぱん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

パネル式スイッチ

じゃぱんデス。



今日はトイレの電気のスイッチが壊れたので、電気屋に修理に来てもらいました。


ちょっと新しい、かっこいいスイッチになった。



変わったことと言えばそれくらいです。
posted by じゃぱん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

銀色の週間!

じゃぱんデス。



長い休みかと思っていたのに、そんなに長くありませんでした。

気づけばもう半分過ぎました。


今日もだらーりと過ごしました。

ワイドショー見た。



今日は寒かったね。

まだまだこたつがしまえません。
posted by じゃぱん at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

レミー負けたーよ

じゃぱんデス。




今日は夜にテレビでK-1を見た。




武蔵にはがんばってほしいね。



posted by じゃぱん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

けだるいッス

じゃぱんデス。


夜はそうでもないですが、昼間は暑いですね・・

30℃超えた地域もあるとかないとか。

うちも28℃くらいありました。



今日は暑い中、散髪に行ってきました。

ずばっと切ったらどうも切りすぎて丸坊主一歩手前な感じに。


連休中にがんばって伸ばします。
posted by じゃぱん at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

目覚めよ

じゃぱんデス。



今日はずーっとずーっとずーっとずーっと寝てました!

なんだかあまりにも眠かったし、平日寝てないぶん取り戻しました。




散髪行きたかったんだけどな。

明日はどっか行こうかな。
posted by じゃぱん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄金の週間!

じゃぱんデス。


今日は木曜なので朝からデータベース論がありました。

概念モデルとか論理モデルだか、関係モデルだかの図を描いたりした。

次回の授業ではレポートを提出しなければ。ニンともカンとも。



今日は放課後、友達と遊んだ。

なんか疲れたし、多くは語らず。





ドラマ「ホーリーランド」2話を見ねば。

っていうか今見てる。

チョーオモシロイ。
posted by じゃぱん at 02:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

放課後の怪

じゃぱんデス。


チョー眠い。
でも明日の勉強せねば。



今日は疲れた。
なんか、放課後がどっと疲れたわ。

でもあんまり詳しく書くと、どこで誰が見てるかわかんないんで書けませんけど。


とりあえず、勝負だ!さっちん!






今週は明日で終わり!

うれしい。

でも明日は朝からデータベース概論がある。

憂鬱です。
posted by じゃぱん at 23:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

フライパンの余熱で仕上げる

じゃぱんデス。



今日は久々に早く帰れました。

7時に帰れたので、家族と一緒にごはんが食べられた。

今日はオムライスでした。



特殊演習の宿題やら、Emacsの勉強やら、やることがいっぱいで大変です。

おお、眠い。
posted by じゃぱん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

朝起きてニュース見てびっくりして

じゃぱんデス。



ひどい電車事故が起こってしまいましたね。

亡くなられた方もたくさん出てしまい、残念でなりません。



僕も毎日、電車で通学しているので、他人ごとではないです。

しかも帰りはいつも1両目に乗っているのでちょっと怖いです。


しかしこればっかりは自分で気をつけようがないですね。

二度とこんな事故が起こらないことを願います。




日記。

今日の英語も進行に問題があった。
プリントの配り方に問題があった。
小テストの返し方に問題(略)



明日も学校・・

火曜日はめんどくさくてかなんわぁ
posted by じゃぱん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すげぇ、楽しい

じゃぱんデス。


とりあえず、明日のテストの勉強を終えました。

見本も、見ずに書けるようになりました。


初めてテキストを読んだのですが、
テキストには、その文字がどういう意味を持つかが書いてあってかなり覚えやすかったです。(やっぱり授業では、ただ見たままを打ち込んでる感があったので^^;)



自分で苦労してプログラミング書いて、きちんと動いた時はうれしくて
ガッツポーズしちゃいますね。感動です。


だんだんおもしろくなってきました。



これで明日の朝、ド忘れしてたら笑えるなぁ。

泣きながら笑う。


さ、お風呂入って、寝ますかな。


posted by じゃぱん at 01:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

厳密に言えば、ブログ書いてる途中だけど

じゃぱんデス。




ただいま明日の演習に向けての勉強中。
posted by じゃぱん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

スリープゴート

おかしな夢を見た。
修学旅行で超豪華なホテルに泊まるも、なんか殺人事件の容疑をかけられ、逃亡
・・のはずなんだけど、なぜか進路についての相談の面接に向かうというわけわからん

じゃぱんデス。



今日は心ゆくまで眠りました。

昼の12時頃に起きた。


ゆっくり眠れるのは金曜の夜から土曜にかけてだけなので、寝溜め。


でも何時間寝ても眠くなりますね。


布団干そうかと思ったけど、黄砂が吹いてるらしいのでやめた。



平日に考えていた、「休みの日にやりたかったこと」がたくさんあったはずなのだが、
何を考えていたかすっかり忘れてしまった。あるある。。



代わりに、先生から勉強しなさいメールが来た。ヒー






そろそろブログデザイン変えようかな。。

良いテンプレートがあればなぁ・・

記事数が100を超える頃には変えたいなぁ・・
posted by じゃぱん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

本末転倒な気がしないでもない。

晩ご飯は焼きうどんでした。

じゃぱんデス。



今日は、滋賀の方では朝から凄い雷と雨でした。

すさまじかった。

まぁすぐに止んだんですけど。



今日もまじめに授業に出て、ノートも取りました。

ここ2年のことを考えると、3回生は奇跡のように順調に行っています。




でも5限の情報社会論は死ぬかと思った。

先生が話すのが早すぎ。

ノート取る量が多すぎ。


だいたいやね。


こちらは手書きで、あちらはパワーポイントであらかじめ大量に用意してあるので、
進行速度に無理が生じるのは必然だと思います。


ほんと、手がツリかけた。

ノート取るのに必死で、肝心の、「先生の話」が頭に入ってないような。




なんとか今週も乗り切った。

明日はゆっくり眠りたいと思います。





私事。

昨夜見たドラマ「ホーリーランド」が大変面白かった。

原作をよく再現できていたように思う。

眠いけど毎週見よう。○
posted by じゃぱん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

猿でも読める。もとい猿は読まない。

どもっす。

じゃぱんッス。




今日も朝早くから学校へ。

疲れてるせいか、朝起きられない。


自転車ではとても間に合いそうになかったので、今日も車で送ってもらいました。
(免許はあるがマイカーは持っていないので)


もっと早起きせねば。



で、そんな大変な思いして受けたデータベース論なんですが・・


毎年のことですが、先生はただただ延々と教科書読んでるだけ。

黒板(ホワイトボード?)にも何も書きません。


正直、早朝から教室でやる意味あるんだろうか?と思う。

結局、「話聴くだけ→睡魔に襲われる→話聴くのに集中できない」の悪循環。


今期の単位も心配です。



沙加戸先生の授業は面白いなぁ。

でもやっぱり話聴くだけだからねむひ・・


そんな春の日でした。最近暑いね。




明日はもう金曜日。

慣れてきたのか、今週は凄く早く感じた。
posted by じゃぱん at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

疲れてるときは、気配を消すに限る

じゃぱんデス。



今日も朝早くから電車で学校へ。


朝の電車では眠りたいので、友達や知り合いを見かけても、なるべく近づかない。

これがよく会う大学の友達とかだったらいいけどさ。

久しぶりに会うような中学の友達とかだったら最悪なのである(友達、ごめん)

会話が続かない上に、寝るわけにもいかんし、一人音楽を聴くわけにもいかない。


だから朝は一人がいいね。



今日は一日、演習ばっかりでした。内容は演習のブログに書きました。


だから特に書くことはないんだけど・・5限の中国語(再履修)は・・・


めちゃくちゃ簡単だった・っていうか、こんな授業でいいんだろうか(失礼だけど)

英語の再履修の時も思ったのだが(自分は単位を落としておいてアレなんだが)


内容もさることながら、進め方がちんたらしてるというか・・

めちゃくちゃ基礎のことをめっちゃゆっくりやる。

みんな、このくらいはわかると思うんだけどなぁ・・


これで単位はもらえたとしても、実際はまったく使えないだろうと思う。



うーん・・意味あるのかぁ・・?



まぁええや。

今日は帰りが9時になりました。

晩ご飯は焼き肉だった。

うまうま。



明日は恐怖のデータベース論があるでよ。
posted by じゃぱん at 23:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲ま飲ま

姉ちゃんの描いた絵.jpg

じゃぱんデス。



友人から借りたCD、マイアヒの曲が頭から離れない・・

正式名称はよく知らん。

ってかわからなくてもいいんだ。



姉ちゃんに聴かせたらいたく気に入ったらしく、

いきなりペンタブで絵をサラサラっと描いてしまった。







今日のブログはたぶん伝わらない・・

よくわかんないですな。

でもいいんだ、眠いからいいんだ。




明日も這って1限に出るため、寝ます。

ジャーニー





のまのま、イェイ

posted by じゃぱん at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

