2005年10月06日

おー風邪ばんばばん

じゃぱんデス。



なんか寒いのに家で真夏みたいな格好してたらばっちり風邪ひいちゃいました。


火曜日は微熱があって、水曜日はすこし治まりましたが、鼻水が…


くしゃみとかするとエライことになります。
posted by じゃぱん at 02:05| Comment(31) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

就活ガイダンス

じゃぱんデス。

日頃の寝不足がたたって、今日はとんでも眠かったです。



ちょっと前までは頭のすみにおいてあったのに、今日になってすっかり忘れていた
就活のガイダンスに行ってきました。


まぁそんなにたいした話はなかったです。というか眠くてあんま覚えてないny



今日も、就活に成功した先輩さんの話がありました。

「就活は絶対大丈夫ですよ」的なことを言っておられた。



人生なるようになるよ、ということか
posted by じゃぱん at 01:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

番組改編

じゃぱんデス。



この時期はやたら番組が終わりますね。


ついに、5年続いていた内村プロデュースも終わってしまいました・・・

悲しい。


でもまた特番があるらしいです。しかも僕の誕生日に。

プレゼントということで楽しみに待ってよう。
posted by じゃぱん at 02:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

遠くの地震予知はそれはそれで高度な技なんです

じゃぱんデス。



水曜の授業は仕組まれた罠に絡め取られちゃった感があります(よーわからん)


今日は授業終わりにお友達とカラオケに行ってきました。


2時間くらいしか歌えなかったけど、楽しかった。良い気分転換になりました。
(初めて行くメンツだったし)




先日、予見されていた大?地震ですが、
姉川断層直撃とかの最悪の結果にはならなかったみたいで良かったです。

じゃあ、結局予知は外れたのかというと、なんと日付が変わる直前くらいに
地震情報が流れまして、千葉県で震度3の地震があったということで、ちょっと驚きました。


まぁ・・・あった、といえばあったし・・でも滋賀県とは遠く離れてるので
これは正直どうなのかと思いましたが、占いなんてこんなものなのかもしれません。



地震情報が出たとき一番驚いたのは、きっと、占い師の人でしょう。
posted by じゃぱん at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

休み恋しや

じゃぱんデス。



後期が始まりました。


といっても、毎度のことながら初日に普通に授業があったりするんで、

なんか新学期って感じがしません。



なんか噂で、地元の某占い師が予言した地震の日がどうやら今日らしいんですが、
何もないことを祈ります。

果たしてその占い師の力は本物なのだろうか。。

posted by じゃぱん at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

あぁ、夏休み

じゃぱんデス。



今日は筆記対策講習に行ってまいりました。


これで実質、僕の夏休みは終わってしまったわけであります。



悲しい・・・・


しかしやたら眠たい講習でした。


明日も適度にがんばんべー
posted by じゃぱん at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

課題

なんだかよくわからんうちに、無事、3問目の解答に成功。



4問目は難しすぎるんだな。うん。解凍不可でアリマス。
posted by じゃぱん at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

三回目の課題!

じゃぱんデス。



夏休みの課題三回目をちょこちょこやっているわけですが、


1問目と2問目は先生に尋ねたりして、なんとか出来ました。


が、3問目がよくわからない・・・わからないところがわからないというか、

どうしたらいいかわからないというか。もうサパーリ


先生の説明のページを読んでもわからなくて困りました。



そういやあのプログラムって、Javaでも詰まってたところだったな、と思う。

うーん、鬼門、ならぬ鬼問ですなぁ。
posted by じゃぱん at 01:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

五日に一回の更新ペース

じゃぱんデス。



雷が近所に落ちました。


周辺の家の電化製品が多大なダメージを受けてしまいました
(配電盤に直撃した人の家の、電化製品は全滅らしい)


うちはまだ被害が少ない方なんですが、パソコンがいかれてしまったお宅もあるそうなので、怖いですなぁ。


うちでは電話の調子がちょっと悪くなりました。

というかこっちの声は聞こえるらしいんだけど、向こうの声がザーザーで聞こえなくなっちゃって、電話に出るとなんとも気まずい感じになります。

早く修理せねば。しかしNTTも対応に追われているのか、なかなか繋がりません。


困ったもんですな。



うちの壊れかけているモノたち


電話

テレビ

PS2

おやっさんの車のドア

僕の部屋のブラインド
posted by じゃぱん at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

お盆いそがしー

じゃぱんデス。



お盆はいそがしいですな。


今日は墓参りやら、祭りやらいろいろありました。


明日もまた親戚の墓参りということで出かけねばなりません。


課題も溜まってるしピーンチです。
posted by じゃぱん at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

体中ボロボロデース

じゃぱんデス。



今日も家事労働に従事し、木を斬りまくってました。



午後からは美味いと評判の中華料理屋に行ってきました。

本格的な感じで、お店の人も中国人の人が多かったです。しゃべり方が中国人ぽかった。



眠たいけどそろそろ課題を提出せねばならんので、ガンバリマス。




posted by じゃぱん at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

一心不乱に木を斬る!!

一打粉砕に怒渇の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃をじゃぱんデス。



ってなわけで今日は一日中、木を斬ってました。


久々に家から出て運動した気がする。


すんげぇカロリー消費しました。気がする。




夏休みの課題に早速取り組んで見たところ、頭が???です。

これはなかなかに難しいですぞ。
posted by じゃぱん at 19:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

スイカに塩かける派とかけない派の自転車小屋対決 〜オーガスタ〜

じゃぱんデス。



友達数人と同ゼミ生のサキさんのお宅に遊びに行ってきました。


すいかをいただきました。甘くて美味しかった。


夜はそのまま泊めてもらいました。


夜通しゴルフゲームに興じ、妙なテンションで大騒ぎしていました。


とても楽しかった。


おみやげもたくさんいただいたし。


きっとまたお邪魔します。



posted by じゃぱん at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

さらば、α──

そしてさらば、お金たち。

じゃぱんデス。



買っちゃいました、第三次。

テストもレポートも無事終わった自分へのごほうびです。



楽しい夏休みになりそうだぜー!!
posted by じゃぱん at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

なかったことにしてー!

じゃぱんデス。



久々の更新です。

テスト期間中は忙しい上に何も起きないからブログは止まってました。


今日もこれから中国語のテストです。

テストが終わったらまたがんばって書きます。



posted by じゃぱん at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ベ、ベネッセー!!

じゃぱんデス。



どうも他の人のブログを読んでると、このまえ受けた就職模試の結果が返ってきてるという話じゃないですか。

早速、僕も探してみましたあったー!




結果は・・・・・・・・・乙。



というものでもなくて、決して良くはないのですが、そんなめちゃくちゃ悪いのかと問われるとそうでもなく、そもそもどの程度が良いラインで悪いラインかわかんないんですが、なんとも普通の、地味な成績でした。


でも平均値よりはどれも微妙に低かったな・・・


順位的には、受験者数を上中下の3つに分けるとして、上の下、中の上、といった感じでしたよ。
まぁ満点を取れれば良いというものでもないでしょうけど、ふふふ(満点ならなお良いけどな)



第2志望業種にマスコミ・出版と書いたら、業種対策にマスコミはダメだ赤信号だ要注意だと叩かれ放題。

別に僕はマスコミでニュースとか報道関係がやりたいんじゃなくて漫画とか雑誌の編集がしたいなってチロっと思っただけなんだからいいんだよ!チキショー!ヽ(`Д´)ノ





うぁ、アドバイスの中に誤字発見・・・正式な書類でこういうの見ると結構なえますね。

posted by じゃぱん at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ホッチキスは凄い!傷口も縫える

じゃぱんデス。



今日はデタベ論、レポート提出日。

フリーセルの誘惑に負けながら、泣く泣くやりましたら、なんとか提出することが出来ました(中身はひどいもんだが)


そんでまぁ、もう夜も遅いし帰ろうかということで、大学の周りを友人数名とぞろぞろ歩いていたんですけど、突然後ろから自転車に乗った女性(大学生くらいかな?)がやってきて・・



女性「あの・・お惣菜いりませんか・・?」


一同(え・・・・??)


女性「お惣菜・・いりませんか?」


一同(ぽかーん)


女性「コンビニで・・大量に余っちゃって・・」


一同(誰かの知り合いなのかな・・??)


惣菜売りの娘「・・・いりませんか?」


一同「・・・・・」


康一さん「・・な、中身は・・・?」


惣菜売り「・・あ、揚げ物・・です・・」



一同(ぽかーん)




見ず知らずの人だったわけで、結局、流石に、もらわなかったけど、

京都はおもしろい人がいるなぁと思った。




惣菜娘「じゃぁまた、今度・・」


一同(また来るのか・・・?)

posted by じゃぱん at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

棒付きアイスー

じゃぱんデス。



今日は世間では海の日でした。



今日は疲れました。


そろそろジェダイマスターのもとでテンションコントロールを学ぶべきなんじゃないかと思うようになりました。

勝手にMAXまで上がって帰ってこないくせに、結構疲れます。

オーバーヒート気味であります。

しかしローテンションならそれはそれで、周りにいらん心配をかけそうでにんともかんとも。




明日はレポートがんばるぞ。うろばんが。

posted by じゃぱん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

雨が降ったらおやすみで〜

じゃぱんデス。



日記が中途半端に滞ってるので書きます。

まぁ書くほどのこたぁない、ですけど。



金曜までは割愛。


土曜日は補講で授業〜

1時間ほどで終了〜

う〜ん、どやねん〜


せっかく学校に出てきてるんだから何かやろうと思って、友人とスポーツにいそしむ。

12時回って食事。食堂が開いててよかった。

ドギー兄さんが勝ち組であることが判明(予想だけど)


その後、思い出したように課題をやることに。

激しい運動の後の疲労で気力もなくなりそうでしたが、頑張ってWEB作成などを進める。


夕方、帰宅。


日曜は、ただただ寝てました。

夜にやってるゴルフ中継を見るのが楽しいです。

今日が四日目で最終日なのですが、どうやら優勝はタイガー・ウッズで決まりでしょう。



明日は海の日、祝日です。

山の日も作らないと不公平です。風の日とか水の日とかもあった方が良い。



それはともかく、明日も学校があります。

学期のはじめの説明で、休日が少なくなります、と聞いたときは、まぁ一日くらい〜と思っていましたが、いざその当日になってみると、

「なんでだよーーーーぉーーー!!!!」

ってなぐらいにへこみます。

休日の補講と合わせてWパンチだったからなぁ・・


まぁ課題しなきゃならんと思って、観念して学校行きます・・・
posted by じゃぱん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

就活が上手くいったから"ああ"なっちゃったの?
それとも"ああ"じゃないと就活上手くいかないの?

じゃぱんデス。


今日は就職ガイダンスがありました。


おかげで帰りは遅くなったし、スターウォーズ EP6の放映も見られませんでした。ショック。


今日のガイダンスはいろいろな人のお話を聞けたわけでありますが、中でも、就活上手くいった人の話は、個人的に、聞いててなんかいろんな意味で複雑でした。

配られたパンフには当然ながら、就活をする上で理想的な、完璧な人間像しか載ってないわけで、どう考えても自分はほど遠いわけで、自信なくします。

打ち込むものとかないし。時間もないし。
なにより、まず寝る時間が欲しいんですけど。


そもそも僕的には、上手くいった人の話よりも、「全部失敗して、ひきこもっちゃたよ」
ってくらいな人の話のが聞きたいなぁとか思ったりした。失敗談ね。

こうはなるまい、と思えるくらいの。濃い話を。


まぁそれはいいや。


とにかくそんなわけで先輩方の成功談を聞いていたわけなんですけど、
その中のお兄さんが印象的でした。

話ではなく、一挙手一投足が、気になった。


マイクの持ち方とか。

クネクネ感とか。

しゃべり方とか。

立ち居振る舞いとか。

パンツの裾の長さとかね。


ツッコミ所満載でしたよ。もう。

あの姿を見て、やっぱり自分への自信って大事なんだなって思いました。

posted by じゃぱん at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

