2005年02月18日

今日の金八先生

毎週金曜日の夜は「三年B組 金八先生」を見るのが僕の楽しみです。
今週も泣けたなぁ・・・


思えば金八先生を見はじめたのは、僕が中学3年の時にやっていた第4シリーズ(かな?)からなので、最初からずっと見てるわけではないんだけど、生徒たちと同じ年齢だったから、もの凄い感化されたものです。

ドラマの中の話だとわかっていても、やっぱり金八先生の言葉は胸に響くしとても感動させられます。こんな先生いたらなぁ・・まぁ、もう大学生だからあんまり関係ないんだけどね。

でもこんな問題だらけのクラスがあったら先生大変だろうなぁ。



おまけ。

今日のアルプスの少女。
牛におどろいてクララが立ち上がった模様。

posted by じゃぱん at 23:58| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またトラックバックが付いているね。
コメントを書き込んでみたら?
Posted by 福田 at 2005年02月19日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

3年B組金八先生 第17話『人命救助で入試に遅刻!』
Excerpt: しゅう(八乙女光)の母・光代(萩尾みどり)は、しゅうから薬を奪い トイレに捨てます。 便器に手を入れ、それをすくおうとするしゅう。 慌ててトイレの水を流す母。薬が流され、叫び声をあげるしゅう。 光代は..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-02-19 02:53

3年B組金八先生 第17話『人命救助で入試に遅刻!』
Excerpt: しゅう(八乙女光)の母・光代(萩尾みどり)は、しゅうから薬を奪い トイレに捨てます。 便器に手を入れ、それをすくおうとするしゅう。 慌ててトイレの水を流す母。薬が流され、叫び声をあげるしゅう。 光代は..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-02-19 02:56
×

