2005年07月13日

就活が上手くいったから"ああ"なっちゃったの?
それとも"ああ"じゃないと就活上手くいかないの?

じゃぱんデス。


今日は就職ガイダンスがありました。


おかげで帰りは遅くなったし、スターウォーズ EP6の放映も見られませんでした。ショック。


今日のガイダンスはいろいろな人のお話を聞けたわけでありますが、中でも、就活上手くいった人の話は、個人的に、聞いててなんかいろんな意味で複雑でした。

配られたパンフには当然ながら、就活をする上で理想的な、完璧な人間像しか載ってないわけで、どう考えても自分はほど遠いわけで、自信なくします。

打ち込むものとかないし。時間もないし。
なにより、まず寝る時間が欲しいんですけど。


そもそも僕的には、上手くいった人の話よりも、「全部失敗して、ひきこもっちゃたよ」
ってくらいな人の話のが聞きたいなぁとか思ったりした。失敗談ね。

こうはなるまい、と思えるくらいの。濃い話を。


まぁそれはいいや。


とにかくそんなわけで先輩方の成功談を聞いていたわけなんですけど、
その中のお兄さんが印象的でした。

話ではなく、一挙手一投足が、気になった。


マイクの持ち方とか。

クネクネ感とか。

しゃべり方とか。

立ち居振る舞いとか。

パンツの裾の長さとかね。


ツッコミ所満載でしたよ。もう。

あの姿を見て、やっぱり自分への自信って大事なんだなって思いました。

posted by じゃぱん at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DTP演習・ゼミ

DTP演習:マニュアル作り開始。一人で作るのはなかなか骨が折れそうです。
先生に助けてもらった後なんかは、パット見は知らないコマンドだらけになったりしてますが、でも意外と新しい知識が増えたりして、良い感じなんじゃないかと思います。



ゼミ:インタビューメール、来ず。
催促したのになぁ・・

今日は杉山先生のシラバスページを作るのに四苦八苦。
意外と授業数が多い上に・・なんか作りが特殊なんです。
かなり大変でした。しかしまだ完成してないです。

もしかしたら大人の事情で日の目を見ることはないかも頑張ってツクロー
posted by じゃぱん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼミ・演習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

