2005年05月31日

風邪と共に去りぬ

じゃぱんデス。


家族中に風邪が伝播したのか、みんなセキしてます。セキ風邪なのかな・・・?


しかし風邪というのは一種の流行みたいなもので、一通り家族の平和を脅かした後、
自然と治ってしまっている、そんな感じがします。




今日は、絶望的と思われていたデタベレポートを、奇跡的に提出することが出来ました。


やったよパトラッシュ。



今夜はとりあえずゆっくり眠れそうです。
posted by じゃぱん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

家に帰ると眠たくなる・・

なるのです。

じゃぱんデス。



明日はしめきり〜♪

データベレポートしめきり〜♪


なにもかも懐かしい………



睡眠時間が足りないので、風邪は治るどころか悪化の一途を辿っています。げーほげほ


水曜日がちょっとゆっくり眠れそうなので、なんとかなるといいなぁ。




もうなぁ・・レポートなぁ・・・



あぁ・・





パトラッシュ
posted by じゃぱん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プログラミング演習

THEプログラミング演習。

課題も無事に出すことが出来ました。

大きなトラブルもなく、順調にこなせました。
posted by じゃぱん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼミ・演習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

良薬は口に苦し

じゃぱんデス。



このまえ福田先生がブログで風邪薬のことを書いていたので、僕もカコナールを飲んでみました。



飲むのがためらわれる匂いと味でした。ヴェー。


早く風邪治ってほしいものです。

posted by じゃぱん at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

血戦は月曜日ですか

じゃぱんデス。



のどが痛いです。

やっぱり風邪かな?


なんかまたデータベース論のレポートがあるっぽいですね。

つーかね、先生もせめて前の授業でどんなレポート書けばいいかとか
言ってくれてもいいのに。
せめてレポートのお題くらい教えて。



いろいろ課題山積みなんですが、なんとか適当に出しときますかな。
posted by じゃぱん at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

風邪の子

じゃぱんデス。



今日のデータベース論は玉砕覚悟で行きました。

ろくろく勉強できなかったし、結局昨日は寝なかったのに。


しかしテストは意外に簡単だったような気がします。

28点中、15点くらいは取れたような気がします。




なんか寝不足がたたってか、風邪を引いたみたいです。

今日の二限目くらいから、喉がいがらっぽかった。

今は頭痛がします。



明日は二限がお休みということで、ゆっくり休んで治したいです。

とにかく眠りたいです。
posted by じゃぱん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Unix演習・その他

今日の、京の(?)Unix演習。

進行に大きな問題はなかったですが、何に使うコマンドなのかがいまいちよくわからないのもあった。っていうか表示される情報が大きすぎて・・混乱。

でも、最近、フロッピーのコピーとか、ユーザー?の変更とかがスムーズにできるようになったので、成長したな〜と思います。



杉山ミュージック演習では、G線上のアリアを楽譜のみで打ち込むことに。

むずいです。

帰りに、杉山先生に良いヘッドホンの選び方を聞いたら、親切に教えて下さいました。

ありがとう先生。なかなかに熱弁でした。
posted by じゃぱん at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ゼミ・演習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

時間がないしーお金もないー

じゃぱんデス。



あの電車事故からもう一ヶ月がたったみたいです。

マ ジ で ?


なんか早過ぎやしませんかね?

もうあっという間に正月とか来そうですね。



さて、明日はデータベース論の試験がありますが、あまりの眠たさに
さっぱり頭が働きません。どうしよう。


朝早く起きて勉強だ!

って、基本的に5時半に起きなきゃならんのに、これ以上早く起きるなんて死んでしまう!


電車でやるしかないかなぁ・・・
posted by じゃぱん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DTP演習・ゼミ

DTP演習は、来週試験があるみたいです。


ゼミではパワーポイントに取りかかりました。


サブゼミはCSSでした。
posted by じゃぱん at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ゼミ・演習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

夜の街っておもしろいっすね

お久しぶり〜の日記更新。

じゃぱんデス。



月曜は、ゼミコンがありまして、その後、お友達数名とボーリングへ行きまして、
そのまま友達の家へ泊まる、といった一日でした。


ゼミコンなかなか面白かったです。

鳥料理のフルコースが出るのかという淡い期待はもろくも打ち砕かれました。

最後に出された鳥そぼろごはんは、お椀が届くころにはただの白飯へと変貌していました。
(なんとなく予想はしてたけどね)


ボーリングも楽しかったです。わきあいあい。

ラウンドワンってはじめて行ったんですが、あのような、
プレイ中のすべての人を巻き込む強制イベントがあるとは、驚きました。

まるでホストクラブみたいやった。


となりのサラリーマンの集団がどうもプロボーラーくさかった。

Yシャツにネクタイ、なのにマイグローブ持参。仕事しなさいよ仕事。


こんな感じで楽しかった。



とりあえず今めちゃくちゃ眠たいんで文章が微妙におかしいです。

ゼミコンも終わってしまい・・これから何を楽しみに一日を乗り切っていこうか考え中です。
posted by じゃぱん at 18:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

22日のプログラミング演習

もしも〜ならば〜

かつ〜とかの書き方を覚えました。


最近の子は「よしんば」とか使わないことも覚えました。


よしんばでもいいと思うよ。僕は。
posted by じゃぱん at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ゼミ・演習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

私は元気です

じゃぱんデス。



木曜日です。

今週もあっという間です。


今日は何かあったっけな?

なにもないな。



今日は健康診断の結果をもらいにいきました。

去年とほぼ変わらずでした。


大きな病気にもかからず、今日も元気です。
posted by じゃぱん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Unix演習・その他

Unix演習はコマンドのテストがありました。

5点しか取れなかった・・難しかった。

新しいKnoppixをCDに焼いた。



MIDI演習は、先週と変わらず。

ちまちまと打ち込みました。
posted by じゃぱん at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | ゼミ・演習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

かしら?かしら?

じゃぱんデス。



ちょー眠いです。

さすがにあまりにも寝てない上に明日も1限からなので、今日は早めに寝たいです。

明日は演習でテストがあるのですが、起きてから勉強・・できるかしら?


勉強の仕方もいまいちわかんなくて困りましたが、なんとかがんばれる・・かしら?



今日は友達の進退問題で頭を悩ませていたので、5限の中国語を休んでしまいました。

来週はがんばろう。

posted by じゃぱん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DTP演習・ゼミ

DTP演習は、よくわからないところがあった。

英文の引用、とか、改行のされ方の違い、とか、スペースの幅の違い、とか、
パッと見ではよくわからない要素がてんこ盛りでした。



サブゼミのCSS。

こちらはじょじょにですが、理解できるようになったような。

でも、「とほほ」のリファレンスとは微妙に書き方が違うタグもあって混乱した。



ゼミはおもしろかった。フリーザ様がおもしろかった。
posted by じゃぱん at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ゼミ・演習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

胃が痛いぜ

………

しゃはんテス・・・



今日はお待ちかねの1限休校(仮想現実論)だったので、平日休みとあいなりました。

せっかくの休み、昼間にいろいろやりたいことがあったのに・・


結局、夕方まで寝てた・・・


起きたらマジびびった!マジマジ!


ってなわけで今日も一日だらーんと過ごしました。




今日は最後の最後にショックがでかい一日でした。

う〜ん

posted by じゃぱん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

プログラミング演習

テストがありました。


ひどかったなぁ・・

難しかった。

なんとな〜くは分かるんだけどなぁ・・



posted by じゃぱん at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ゼミ・演習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せっかくなんで

やっと新しいテンプレートが追加されたということで、リニューアルしました。
リンク貼っていただいてる皆様、お手数ですがタイトルの変更をお願いします。


じゃぱんデス。



もう明け方になっちゃった。

勉強もしないでこんなことやってて大丈夫だろうか・・
(一応やってたんですよ?息抜きも兼ねて、です)



では寝ます。

今日は4限からなので、夜更かししてもきっと平気なのでーす。


posted by じゃぱん at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

寝正月

じゃぱんデス。



土日はほんと寝てばっかりだったので、これではいかんと思ってちょっと勉強しました。

明日はプログラミングのテストです。

これからもう少し勉強しようかな。



今日は松川先生のゼミでは葵祭の撮影も終わって、飲み会らしいです。いいなぁ。

でもGWと合わせて、休みがほぼ完璧に潰れるってのも考えものですね。
posted by じゃぱん at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

おめでとう自分。ありがとう自分。

じゃぱんデス。



昨日も書いたのですが、記念すべき100件目の記事です。

でも記念すべき日は特になにもアリマセンでした。おぅ。



今日は帰りに買いたいものがあったので、コンビニをはしごしようとして
夜の街を自転車で疾走してたら、いきなりどこかから(道路かな?)銃声みたいな
音が何発かしました。

めっちゃびっくりした。


は、腹に穴が!「なんじゃぁこりゃー!!」



一体何だったのか結局わからなかった。

欲しかったものも売ってなかったし。ぎゃーす。



やっと一週間終わりました。

長かった・・やっとゆっくり眠れる。

ゼミコンが楽しみなのですが、なんかいつまでたっても
日が近づいていかないような錯覚を覚えます。うむぅ
posted by じゃぱん at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

