2005年04月18日

レッドサンデー

じゃぱんデス。




今日はゆっくり休みました。

ゆっくりしすぎて、特に書くこともないのです。



明日は4限からなので、さらに眠れそうです。


ではまた明日のプログラミング演習でお会いましょう。

おやすみなさい。
posted by じゃぱん at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

アレルゲン検索報告書

じゃぱんデス。



今日は病院に行って、アレルギーのチェック結果をもらってきました。


ハウスダストとかダニと言ったアレルギーは見つかりませんでしたが・・

やはり、アレルギーの原因はスギ花粉、ヒノキ花粉でした。


特にスギなんて限界突破してた!

限界突破!.JPG


アレルギーのレベルが0〜6まであり、高いほどヤバイんですが、

スギ花粉はダントツのレベル6でした。
しかも数値的にはレベル10くらい越えてるんじゃないかって数値だった。

ヒノキはレベル3でした。


これからヒノキ花粉が来るそうなので…ちょっと心配です。

毎年こんなんだったらヤだなぁ・・
posted by じゃぱん at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

一蹴一週間

じゃぱんデス。



明日は休日です。

なんだか凄く久しぶりな気がします。



今週は、とても疲れた。

来週も同じくらい疲れるのかな?


今日は、もうとても眠いので、終わりです。



明日は朝から病院です。先週の花粉症の検査結果が出るそうなので。


明日の予定は、よく寝て、録画したドラえもん見て、久々にゲームができたら、いいなぁ
posted by じゃぱん at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

貧乏グルメ

じゃぱんデス。

こういう書き始めの時は、日記なんだな、って思ってくださいね。




今日は10時頃に家に帰り着きました。


いつもは大学の食堂でなんかしゃくしゃく食べてるんで、お腹空かないんですが

今日はなにも食べなかったんで、お腹空きました。


…のはずなんですが、人間とは不思議なモノでお腹空く時間のピークを過ぎちゃったら
疲れてごはん食べるのもめんどくさくなっちゃって(特に深夜に帰ったりすると)

しかも今日は鍋だったんですよね。
準備をするのがさらにめんどくさかったです。(そう思うと一人暮らしの人は大変ですね)



まぁ結局、しっかり食べたけどね。やっぱりお腹空くさね?




話は変わりますが

大学の食堂に置いてあるドレッシングっておいしいよね。

普通の市販のドレッシングだと思うんだけどね?

それに気づいた僕は、家で、ごはんにごまドレッシング(のみ、少量でOK)をかけて
食べてみました。ハハハ


めっちゃおいしかったです。ハハハハ


おかずなくて困ってる人は是非お試しあれ。

カロリーとかはちゃんと気をつけてね。



でもあれよ?食べ続けたら飽きるよ?



posted by じゃぱん at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

Unix演習 その他

ウニックスえんしゅー!!
ウニ食べたいよウニ



じゃなくてUnix演習。

今日の演習は復習をかねてJava。

スムーズに進むことができました。かな?



去年まではパソコン授業も週一だったからか、

今週はやたら長く感じます。

まだ木曜日なんですヨネ?

なんかほぼ毎日ゼミのみんなと顔合わせて、パソコンに向かう。

わかってたことですけど、今までとはかなり違うな、と実感しました。

知識や技術が身に付いていくという感じはまだまだわかりませんが、
一週間が充実してる感じはあります。



今日は特殊演習1も受講しました。

杉山先生のコンピュータミュージック。

大谷大学の学歌をパソコンで入力しましたよ。



お〜おた〜にだい〜がく〜♪

こんな感じ(ちなみに歌詞には大谷大学って入ってませんがね)
posted by じゃぱん at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ゼミ・演習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲労MAX

じゃぱんデス




今日は初ゼミがありまして、ゼミの皆さんと初顔合わせとなりました。

簡単な自己紹介と、チーム分けがありました。





…実はここ2日の睡眠時間が5時間ぐらいしかありません。

昨日なんか夜寝たの15分間くらいでした(爆笑)



笑いごとじゃないさね?



とてつもなく眠いです。頭が回らないのでなかなかブログが考えられません。

今も目が半分も開いていません。見えにゃい。



明日も1限から。火水木曜日が1限で、明日がラスト。

こんなにつらいものだったとは。

まだ最初の週なのに。

これから毎週、もつだろうか・・




リンク追加

『魔法陣ゼミゼミ』

追加しました。これからヨロスク


posted by じゃぱん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DTP演習・ゼミ

YaTex=野鳥って・・


水曜は演習づくし。

パソコンをいじるのはやっぱり楽しいですね。


ちょっとよそ見してる間に先進んじゃったりしたりもしたので、
集中して頑張りたいと思います。
posted by じゃぱん at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | ゼミ・演習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

とりあえず授業決まったかも・・

じゃぱんデス。



今日はシンくんにイニDのベストアルバムを借りた。

いつ聴けるかわからない、からいつ返せるかわからなフフフ



ジャイアン・モード発動。

シンくん、「か〜りて〜くぜ〜」



今日はなんとか時間割が固まった。

『こんぴーたーみゅーじっく』なる授業を見つけたので、ぜひ取ってみたいと思った。


試しに出てみた『社会学概論』のやる気のなさにはビックリした。

あの授業の単位の認定基準が気になるところだ。

でももう出ることはないでしょう。




今日はそんなもんかな?

他に大きな事件はなかった。



明日はDTP演習やら初のゼミやらがあるぞい。






posted by じゃぱん at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

11日のプログラミング演習

Windowsとの仕様の違いに戸惑ったが、
授業自体は特に大きなエラーもなくスムーズに進行できたと思う。

ただ、これで今自分が何をやって、なにが出来たのか、という感覚はわからなかった。

慣れるまでがなかなか難しいと思う。




雑記

count7さんにCD−Rをお借りした。早く返さねば。

シンくんが面白いことになってた。彼のアカウントはエージェントによって消された模様。

フフフ




Knoppixはまだ家のパソコンで試せていない。

早いうちに試せたらいいな。
posted by じゃぱん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼミ・演習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

くじ運の悪さには定評があります。

じゃぱんデス。




今日は抽選科目の発表がありました。

僕は前後期合わせて4つの科目を登録しておいたのですが、

結局、後期の1科目しか取れませんでした。


最悪です。

果たして厳正な抽選が行われたのだろうか、疑問です。

雑誌の懸賞でさえ、公平さを出すために1つ当選した人は他の抽選には当たらないように
なっているというのに。

取れてる人は何個も取れてるし、取れてない人は全然取れてない。

納得できません。そもそも抽選があるってことに納得できません。



とにかく、これでまた時間割を練り直さなくてはなりません。

しかしもう取りたい授業なんてのはありません。


どうしたものか。

演習を増やすのも大変みたいだしなぁ・・・



もう抽選とかほんとやめて



明日も1限から入ってるので、5時起きです。

死ぬる。
posted by じゃぱん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

ちゃぶ台返し

じゃぱんデス。




今日は特になにもない一日だった。



授業の時間割がまだ決まってないです。

なので今日はテーブルで外枠だけ作ってました。


うーん、作っててもなにが正しい完成型なのかさっぱりわかりません。

まぁある程度出来上がったたらいいのかな?


たまに自分のやってることが根本から間違ってるんじゃないか?
と不安になってみたり。



HTMLでテーブルを使って時間割表を作れ。ってことでいんですよね・・?
posted by じゃぱん at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

吸血鬼、再び

更新忘れってた。

おはようございます。じゃぱんデス。




昨日は、病院に行ってました。

花粉症を診てもらおうと思って。


診察してもらったのですが、やはり本職の医者の人は違うといいますか

花粉症か断定できないうちは、軽々しく花粉症って
決め付けずにちゃんと検査してくれました。

すぐに薬もらって帰れると思っていただけに、ビックリした。


それで、また採血・・大学の健康診断と合わせて両腕から血が抜かれた・・


結果は来週だそうです。

また来なきゃならない。



なんか重い病気とかじゃありませんように。
posted by じゃぱん at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

健康診断受けてきた

じゃぱんデス。




今日は健康診断でした。

とくに問題もなく、つつがなく終わりました。




ただ採血の時に、手首(親指の付け根あたり、骨?)に針を刺されそうになった。

必死に抵抗したので、なんとか腕の方に。怖かった。





明日は病院に行こうかな。

花粉症がまだまだひどい。
posted by じゃぱん at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

ワゴンセール大好き

ソフマップ行ってきました。

じゃぱんデス。



ブランクCD見てきました。

10枚入りで300円とかで売ってた。安。

あんまり安いと逆に不安ですな。



それからゲーム売り場で何本かゲームを買いました。

ワゴンってわけじゃないけど、やたら安く売られてた。

こっちも一本300円とかありましたよ。こっちも不安だな。





明日は身体測定。

昼からなんで、今日こそゆっくり寝られそうです。

二日分の眠りを取り戻さねば。

posted by じゃぱん at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

無茶なスケジュール

眠いっす・・

じゃぱんデス。



先の日記でも書きましたが、昨夜はほとんど寝てません。

まぁこれは遊びが理由なのでしょうがないんですが・・


授業がまだ決まらず、寝ることが出来ません。

明日までに抽選用紙を出さなきゃならないからです。

抽選の科目を取るか取らないかを決めるにも、やっぱり時間割を決めなくて始まらんのです。

締め切りが四時半だったかな?


学校で考えようかとも思いましたが
明日はゼミ懇談会やらなんやらで朝から予定がつまってて
そんな悠長な時間はありません。


明日は1限から説明会があります。
これに遅れずに行くためには、自分は朝5時に起きねばなりません。


キツイ・・眠い・・

ブログ書いてる場合じゃないですけど、息抜き。




もうちょっと抽選の締め切り考えてくれてもいいのに・・

なんでこんなにつめつめなんだろう。


あ、なんかゼミの紙も書かなきゃダメなんだっけ?



ギャース


posted by じゃぱん at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

踏まれても踏まれても負けないたんぽぽのような、
 でもやっぱりそんなしつこく踏まれたら負けちゃうだろー
  ってわけで僕に単位を下さい。

路傍でたんぽぽの花が咲いてました。春ですね。

じゃぱんデス。




昨日は学校がはじまるということで、書類やらなんやら取りに行ってました。

成績はアレな感じだったんだけど、それよりも単位数を勘違いしてて
1単位しかもらえてない科目があったことがショックだった。マジデ目が点になった。

でも考えようによっては、この勘違いが四回生で起きた訳じゃないことが救い。
最後の最後に1単位足りん、とかなったらほんと死んでも死にきれん。化けて出てやる。


これからはそんなことならないように注意深く行きたい。
そもそも、この複雑な大学のシステムを未だいまいち理解できていないってのがなんとも。

2年後が怖い。




その後は、友達数人と時間割を考えていたのだが、かなり遅くなってしまったので
そのまま友達の家に泊まることに。

晩ご飯に大量のうどんを食べ、

何人か集まって、夜通しゲームして騒いだ。



それで、今日。

今日は大学に特に用事もなかったので、そのまま帰宅。

ちょうど今帰ってきて、ブログを書いてます。



ロクに寝てないから眠いです。

明日も早いから早く寝ないと。

眠いし、でも授業決めないと、抽選の紙も出さなきゃだし、


やることがいっぱいあります。



とりあえず今からお風呂かな。
posted by じゃぱん at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

NEXT

君たちに最新情報をお届けしよう(誰にだ)

じゃぱんデス。



このまま治らないかと思われていた、しつこい鼻炎がついに治りました!

と言いますのも、薬局で薬を買ってきたのです!

もっと早く試せばよかったよ(遅いよ)


鼻にシュッってやるスプレー!

使ってみたらなんともスッキリ!


サトウ製薬の『ナザール』!!


これが勝利の鍵だ!




今日の出来事。

書店にて週刊ファミ通を購入。

僕にとって凄く思い入れのあるゲーム『グランディア』シリーズの最新作が発表されました。

これで今日は一日中興奮してました。今も冷めやらず。

最近やったRPGすべて微妙な肩すかしを食らってるので、これには超、期待。






明日はなんかあったっけ?

学校だっけ?


posted by じゃぱん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

4月病。他にも12ヶ月分、取りそろえております。

そろそろ生活スタイルを元に戻さなくっちゃぁ(遅すぎ)

じゃぱんデス。



休みも残り一日となりました。ウレシイナ ダケド メカラ ミズガ ナガレテクルヨ?フシギダネ

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


結局、鼻づまりは治りそうもありません。

どうしたもんかなぁ。。


学校はじまって環境が変わったら治ってくれるだろうか・・




今日は良い一日だった。

何事もなく平和だった。

ラルクの新曲『New World』を視聴(カラオケ行きてー)

唇も噛まなかった(それが一番大事)




四月は学生証更新するから、初日からJRの定期券買えないのは痛いわ。

あのシステムなんとかしてー








posted by じゃぱん at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

2度あったこと、3度目はきっと耐えられないかもしれない

マスクをかけたらメガネがくもる。

じゃぱんデス。息も出来ない。




今日は、っていうか昨日の晩ごはんを食べてる時の話なんですが、

唇を噛んじゃいました。

痛い。



今朝、朝ごはんを食べてる時に、また噛んじゃいました。

同じところを噛みました。

マジ泣きそうでした。ちょっと泣いた。

血は出るし、散々です。



なんだろう。噛み癖がついたら嫌だなぁ・・・




花粉症で鼻がつまって息ができません。

酸素が足りない・・・

頭がぼーっとするぜ。



ってなわけで今日はここまで。




1:00追記

やばいやばいやばい、また噛んだ。

三回目だ。

これはもう呪われてる!


痛い痛いっす(泣)
posted by じゃぱん at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

休み!渇望

渇く!

じゃぱんデス!




いやはや。

4月です・・・


もうすぐ学校始まりますね。




2月のうちはさ。

友達に会えなくて寂しい、とか。

やることなくてヒマヒマ、とか。


あまつさえ、「早く学校に行きたい」なんて言ってたりしましたが。





いざ休みが終わるとなると・・・・あーあー

休みって偉大ですね。

いっぱい休んだはずなのになぁ・・・

人間をダメにしていくのだなぁ・・・


あーあーあーあ


もー。

あーしか言うことないわ。


あー





スパスパ人間学、終わっちゃいました。

今日からダイエットがんばろー(現実逃避)
posted by じゃぱん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

