2005年03月06日

時には、むかしの話を

鼻水が出る・・花粉症ではないはず
どうも、じゃぱんデス。


どうもどうも。

僕の、多々ある隠れ趣味の一つに、「音楽」というものがあります。
これは音楽を聴いたり集めたり、自分で楽器を演奏してみたりと、ひとまとめにして
「音楽」なのです。

中学、高校の時には音楽の授業なんかがあったから、比較的よく楽器(ピアノとかキーボとか)に触ってたんですけど、もう大学入ってからはまったく触っていません。
もう正直どうやって弾いてたか忘れてます。

だからこれは特技に入れることが出来ません。
素人に毛さえ生えないようなもんなので。(素人だ)


2年くらい前かな?
ギターを買ったんですよね。アコギ。大学1年の時かな?
ギターやってみたくて。

しっかし、これが続きません。
練習する時間がないってのもあるんですけど。
ちょっとやって、忘れて、忘れた頃にまたやりたくなって、の繰り返しで
まったく進歩しません。

この春休みにちょっとやろうかな、と思ってたんだけど・・
もう一ヶ月経っちゃいました(泣)

どこかにいい教本ないかなぁ(出来ないのは教本の問題ではない気もするが)


弾けないのに持っていたい。

これはあれだ。僕の趣味は楽器収集か。


次あたり、欲しいのはハープかヴァイオリン・・

ハープて(汗)

あんまり一般的ではないかのな?(ハーピストの方見てらしたらごめんなさい)
個人的には凄く好きな音色なんです。

このまえテレビでハープの演奏を見たけど、凄かった。
凄い指の動きだった。FFがやりたくなった(吟遊詩人)<ドウデモイイカ

やっぱり猛練習の賜物なんだろうなぁ・・

僕はたぶん弦楽器とか向いてないんじゃないですかね。



まぁとりあえず、まずはギターから、
ちゃんと弾けるようになりたいですね。



posted by じゃぱん at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

