2005年03月11日

〜BUMP OF WITCH〜

前からそうなんですけどタイトルに深い意味はなく、
なんかその日に気になった言葉を書いたりしてるだけです。

どうも、じゃぱんデス。


さてさて、

昨日のブログで「いろいろ便利だー」と書いたRSSリーダーなんですが、
設定いかんによってはそんなに快適な機能でもないかな・・・と思ったり。


というのは、自動起動設定にしておくとパソコンが立ち上がると同時にリーダーも起動、更新されるんですが、これがうちのパソコンだと長い!すこぶる長い!

これはうちのパソコンのメモリとか処理が遅いのが原因なのかもしれないが。


とりあえず自動起動、やめ。


あとはgooのサイトがあらかじめいくつも登録されてるんだけど、
これが多い!すこぶる(?)多い!

読まないブログとかたくさんあるし、読もうとしても読み込みが遅いし!
もうこれは非表示にしちゃいました。アハハー。

嘉陽愛子のブログとかあったけど、まぁいいや。


というわけでRSSサイトのみ表示というシンプルな構成にしてみた。

福田先生もし問題あったらご一報下さい。


でもやっぱり福田先生のサイトからまわった方が結果的に早いような気もする。
うーむむ。




今日は日記的には特に書くことがない一日だった。にゃー。
明日は愉快でありますように。ミ☆

今日はここまでー(。。)





posted by じゃぱん at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

ほほほ、みやびよの

PM9時くらいから、うたたねをしてました・・・
課題に追われる夢を見ていたんですが・・・・・・・・

起きたら福田先生から課題のメールが。
夢の中にまで追ってくるとは。

人類に逃げ場なし。じゃぱんデス。


今日(昨日)の昼間、某7さんとメールで

「今日はネタないからなにも書くことないやアハハー」

みたいなやりとりをしていたわけなんですが、もしや傍受されていたのか!

もしくは先生はエスパーなのだ。エスパー先生。    エスパー伊藤先せ(違)


さてさて、届きましたよ課題メ〜ル〜。第四弾ですね。(アンケートは数えなひ)


お題、「RSSリーダーに登録しちゃえば便利よ、の巻」


ふむほー、なるほどね。
これで福田先生のサイトの更新機能を頼らなくてすむということなのですね!

べんりべんりー

とりあえず、お気に入り含めたゼミの皆さんのページを
かたっぱしからリーダーに登録してみましたー。

エキサイトブログの人だけ、どうもメンテの時間にかぶってしまったみたいで、
後日、入れておきます。

ゼミ以外にも、プライベートでよく行くサイトの更新もチェック出来るのは便利ですねー。




更新チェックに時間がかからなくなるからちょっと空いた時間を趣味に費やしたり勉強に費やしたりマウスキーボードをさわる回数が減ることにより手指にかかる負担を軽減さらに画面を長時間見なくて済み目にも優しく健康面にも配慮されているうえに単純にパソコンを起動している時間が短くなることによって熱の放射を最小限にとどめることができ地球温暖化問題のことまで考えられていて地球にも優しいし消費電力を抑えエネルギー不足まで解消されるまさに一石二鳥ならぬ三鳥四鳥‥‥‥‥今日はもう、ヤマなし。オチなし。


じゃぱんでした。

posted by じゃぱん at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

なす? なすは勘弁してくださいね

ワ〜ワ〜 ワワワ〜♪(コーラス)
またも意味不明、じゃぱん、デスっ。


姉がインフルエンザにかかりました(=A=)
A型らしい。A型のが重いとか聞いたけど、比較的元気。

僕には姉が二人いるんですが、僕と年齢が近い方の姉(つまり次女)が風邪引きました。
この姉さん、小学校の教師(講師?)をしているせいもあってか、よく風邪を引きます。

最低でも三日くらい休まなくてはならないそうで何もすることのない姉は、はじめの一歩をむさぼるように読んでました。ヨシヨシ。


さて今日は珍しく父と母の休みが重なったので、外にうまいもんでも食べに行くことに。
もちろん姉は置いていった。

「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか〜」(えなりかずきのモノマネ)

そっくりだ(死) 何も言ってないし


てなわけで、車でGO

僕も去年の四月に免許を取りまして、もうすぐ1年が経つんですが
車を持ってないのでペーパードライバーです。

ほとんど運転なんてしなーい。
もっぱら助手席の温め役です。将来、天下とれるな。


というわけで、上沼えみこのラジオをBGMにして、ドライブ〜
回転寿司屋に到着しました。

テレビで安田大サーカスのHIROが美味そうに穴子食べててさ。
食べたくなったのさ。


食べた!もの凄い勢いで食べたのだ!!


やはり、寿司は魚だなぁ。。。
ハマチにかんぱち、中トロ、甘エビと踊り食い状態。

なんか流れてきた!からあげマヨネーズだと?
邪道だ!モグモグ。美味い。


やるな、からマヨ



‥‥‥‥‥

パフェ来た・・・・・・・やめよ。

‥‥‥‥‥‥‥‥

またパフェ来た・・・・・・・・・やめよ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

またまたパフェ来た・・・・・・・・・食べよ。


なーんで回転寿司のデザートって取るのに抵抗あるんですかね?
そんなことない?僕だけ?

まぁええわ。



20皿くらい食べた。一人で。
朝から何も食べてなかったから。

一皿105円という良心的な価格もいいね。

おなかいっぱいになりました。満足でした。
今日は良い一日でした。





家に帰ったら、姉ちゃん寝てた。
一歩読め、一歩。

終わりデス。





posted by じゃぱん at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

結局ぐだぐだになっちゃってー、その後寝る。

こんばんは、内村プロデュース、ですっ。

じゃなくて、じゃぱん、デスっ。


月曜の深夜といえば、いつも内村プロデュース(内P)を見ます。
毎回爆笑です。なにはなくとも、さま〜ず。

僕はお笑いが大好きなわけですが、さま〜ずが大好きなんです。
昨日書いたマイナスターズも、さま〜ずのバンド(?)みたいなもんです。


というわけで、今日も内Pを見たわけなんですが・・

今日は珍しく僕のお母さんがこんな遅い時間まで起きてまして、
一緒に内Pを見ていたわけです。

しかしうちのお母さん。内Pのおもしろさがイマイチわからない様子。
どうしたものか。
やはりこのおもしろさは理解されにくいものなんだろうか。
下ネタ多いし。

先週、番組内で内村さんが「ゴールデンには行けねぇなぁ」って言ってました。
笑った。もう何年もやってるのに。
下ネタ多いからなぁ。

うちのお母さん、ちょっと前までは波田陽区(ギター侍)を見てもヒロシを見ても
どこがおもしろいのかわからん、と言ってたんですが、最近はテレビで見過ぎたのか、
洗脳されたのか、すっかりお気に入りになったみたいです。

この調子で内Pのおもしろさをわからせるか・・

やっぱ下ネタ多いからやめとこ。

僕だけの楽しみっちゅーことで。


来週も、内P。さま〜ず楽しみ。ゴルゴもレッドも。あとふかわも。



内P見た後は、MONSTER見て寝ます!

・・ぐぅ・・・
posted by じゃぱん at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

危険と隣り合わせなのか?

ハードでボイルドな一日だった。
意味不明、じゃぱんデース。


朝。

今日は珍しく、早めに目が覚めた。
体内時計が著しく狂っている自分にとって、奇跡的な時間だった。
二度寝しようかとも思ったがどうにも寝付けそうにないので、そのまま起きる。


とりあえずテレビをつける。
何を見たのかは、あまり覚えていない。

‥‥思い出した。アッコにおまかせ、だ。

つまりそんな時間だ。(昼じゃん)

朝(昼)食を摂る。どんべい肉うどん。


食後、何をするでもなくパソコンの前に座ってみるが・・
何もする気が起きない。

自分は休みの日は基本的に夜型で、
何をするにしても夜にならないとやる気が起きない。

陽の光がまぶしい。


こんなに良い天気なのに、ゴロゴロするだけってのももったいないな‥

そう思い立って、久々に一人で出かけることにした。


服を着替え、一ヶ月ほどさわっていなかった愛車に乗り込む。
愛車に名前はない(自転車だからね)

知り合いに、自転車に名前をつけてるやつを知っている。
(つかさ号だっけ、プププ)
まぁ人それぞれだ。


近所の書店にむかうことにしよう。
追い風のおかげで、疾風のように速く駆けていったのだ!(誇張アリ)

しかし途中でトラブル発生。
シフトチェンジ(ただの切り替えだよ)の故障か。
三段あったはずのギアが、二段しか切り替わらない。
このあいだ直したばかりだというのに。

やはり、故障したときに以前乗っていた自転車の変速機を
無理矢理繋げたのがいけなかったのか。

幸いに普通に走る分には問題なさそうで、程なくして目的の書店へ。
時計は1時半をまわったくらいだったか。

とりあえずマンガ雑誌を読みあさる。
マガジンやらサンデーやら、かたっぱしから立ち読みしていった。

一段落して、昨日のブログにも書いたギターの教本を探してみる。
数冊見つけたが、それよりその隣に置いてあった本が目にとまった。

ヴォーカル力を鍛える本。

‥おお、いい。
また趣味の話になるが、カラオケも大好きな自分にとって声は鍛えたいものの一つだ。
早速手にとってみようとした瞬間──

店内に非常ベルがけたたましく鳴り響いた!

店内には結構な数の客がいて、皆どよめいていた。
店員が焦って走り回っている。
目があった。すると一言「いらっしゃいませー」

いらっしゃいませじゃないよ!サイレン鳴ってるんだよ!?


サイレンのようなものは1分間ほど鳴り続いていた。
どうやら火災報知器の誤作動のようだ。

何事もなくて良かった。安心した‥‥のはいいのだが、
客が誰一人逃げだそうとしなかったのは‥

本当の火災があってサイレンが鳴っても、誰も逃げ出さなかったら
意味無いよな、サイレン、と思ってしまった。


結局、ヴォーカルの本は買わなかった。
他に特に欲しい本も、なかった。

隣のゲーム、CD売り場にも行ってみたが、目にとまるものは無かった。

マイナスターズのCDを探していたのだが、残念だ。(誰も知らないだろな)


結局なにも買わないまま、帰路につく。
帰り道は、当然というかやっぱりというか、ものすごい向かい風だった。

ヒーヒー言い出すエンジン(ガンバレ俺の足)
帰り道がもっともハードだった。

やっとの思いで家に帰り着いた時には、時計の針が5時をまわっていた。

書店居すぎだろ。


今日の教訓は、人生ってのは常に突然、思わぬ事件に巻き込まれるかもしれないということ。

今日はその予行演習みたいなもんだったんだ。ハードだった。



昨日に続いて、長い日記だった。疲れた。
ここまで読んでくれた方ありがとう。
posted by じゃぱん at 03:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

時には、むかしの話を

鼻水が出る・・花粉症ではないはず
どうも、じゃぱんデス。


どうもどうも。

僕の、多々ある隠れ趣味の一つに、「音楽」というものがあります。
これは音楽を聴いたり集めたり、自分で楽器を演奏してみたりと、ひとまとめにして
「音楽」なのです。

中学、高校の時には音楽の授業なんかがあったから、比較的よく楽器(ピアノとかキーボとか)に触ってたんですけど、もう大学入ってからはまったく触っていません。
もう正直どうやって弾いてたか忘れてます。

だからこれは特技に入れることが出来ません。
素人に毛さえ生えないようなもんなので。(素人だ)


2年くらい前かな?
ギターを買ったんですよね。アコギ。大学1年の時かな?
ギターやってみたくて。

しっかし、これが続きません。
練習する時間がないってのもあるんですけど。
ちょっとやって、忘れて、忘れた頃にまたやりたくなって、の繰り返しで
まったく進歩しません。

この春休みにちょっとやろうかな、と思ってたんだけど・・
もう一ヶ月経っちゃいました(泣)

どこかにいい教本ないかなぁ(出来ないのは教本の問題ではない気もするが)


弾けないのに持っていたい。

これはあれだ。僕の趣味は楽器収集か。


次あたり、欲しいのはハープかヴァイオリン・・

ハープて(汗)

あんまり一般的ではないかのな?(ハーピストの方見てらしたらごめんなさい)
個人的には凄く好きな音色なんです。

このまえテレビでハープの演奏を見たけど、凄かった。
凄い指の動きだった。FFがやりたくなった(吟遊詩人)<ドウデモイイカ

やっぱり猛練習の賜物なんだろうなぁ・・

僕はたぶん弦楽器とか向いてないんじゃないですかね。



まぁとりあえず、まずはギターから、
ちゃんと弾けるようになりたいですね。



posted by じゃぱん at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

突然の・・・

金八見て泣きながら更新。
前が見えません。
どうも、じゃぱんデス。


毎月、月初めになると一ヶ月の出費予定を計算してみたりするんデスが
(ぴったり合った試しはないけどね)
長期休み中は食費とか雑費がかからないから割と計算が合います。


でも今月は欲しかったゲームが延期しちゃったりして、ちょいへこむ。
楽しみにしてたのになぁ・・
でもお金が減らないってのは良いことだから・・複雑デスね。


でも突然遊びに誘われたりして、いつのまにか財布が軽くなってるんだろうなぁ・





posted by じゃぱん at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

恐怖新聞か

よく、古いとか言われる・・
みんな昭和生まれなのにね。
どうも、じゃぱんデス。


課題メール第三弾が届いた模様デスね。
早速アンケートに答えようか、と思ったのデスが・・・


○つける項目がなかった!!


残念ながら、履修した科目が無いデスね。
なんか妙に焦るわ。
これからがんばらなアカンね。







でも中国語とかも大事だよね。







posted by じゃぱん at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

サンドイッチ狂

体内時計が狂い気味。
どうも、じゃぱんデス。


ここ最近、コンビニのサンドイッチにはまっていて、よく食べてます。
昔はおにぎり派だったんだけど、大学入ってから購買のサンドイッチを
よく買うようになりました。


休みの間は食べれないから寂しい・・あのチーズの挟まったやつ・・


探せばどこにでも売ってそうだけどね。
posted by じゃぱん at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

おっ買いっ物〜

朝起きたら小指が手のひらに刺さってて痛い。
どうも、じゃぱんデス。


今日は、おやっさんと二人で買い物に行きました。
買いたい本とCDがたまってたんデス。
久々に遠出したんだけど・・なんか見慣れない店が増えてたなぁ・
本屋の内装もガラリと変わってたし。
時代の流れか。

結局、欲しかったCDは売ってなかったんですよね。
本は一通り買えたけどね。(ほぼマンガだがね)
posted by じゃぱん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

