2005年03月31日

そういや、みんな昔は子どもだったし子どもだったから好き放題やってたような気がする。よその家を勝手に秘密基地にしちゃったりしたけどこれは秘密基地だからやっぱり秘密。そんな秘密な基地が至る所5個も6個もあったような。

ノスタルジー。

じゃぱんデス。こんばんわ。



今日は、家の回りを子どもたちが走り回ってた。

僕の小さい時も、よその家の敷地だろうがどこだろうが構わず遊びまわってた。


うーん、今やられると結構イヤなもんですな・・(苦笑)



当時のおじさんおばちゃん、ごめん。



でも今の時代、遊び場も減っちゃって、

子どもたちが外で遊ぶっていうのはきっと大事なことなんだと思うよ。







だから僕の家の回り以外で元気に遊んでね。

駐車してある車にベタベタ指紋つけんじゃないのでございますよコンニャロメ
posted by じゃぱん at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

ペヨンとかイビョンとか

パソコンのバージョンアップに四苦八苦。

じゃぱんデス。



今日は昼間はずっとビデオ見てました。


姉ちゃんが録りだめしてた韓国のドラマを延々と。


最初は、ゲームもできないしで不満だったんですが、
見てるうちにどんどん面白くなってきて

引きこまれちゃいました。


あと、中途半端な古さにも爆笑モノだった。


外国のドラマは、ジワジワと面白さが来ますな〜。

ちょっと前にはまってた「流星花園」もかなり面白かったし。




たまに見るのもいいもんですね。
posted by じゃぱん at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

なんかここ一週間ジャスコばっかり行ってるような気がする。
まぁ気がするっていうか確かに行ってるんだけどね。

まぁ、そういうことです。

じゃぱんデス。



今日は何しに行ったかって言うと、メガネを新調しに行ってきました。

実は僕はメガネにめがねーですから。



ごめんなさい。




ちょっと今かけてるメガネが、遠くが見えなくなってきたということで
思い切って買っちゃいましたー。

これで黒板の字もよく見えるよ。


一週間くらいかかる。学校始まっちゃうな。



そのあとは電気屋に注文しておいたプリンタを取りに。



うーん、なんか今月はうちの家族全員でやたら金遣いが荒いと思う・・


まぁ必要なモノが重なっちゃったからしょうがないんだけど・・
posted by じゃぱん at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

万博行ってみたい

アイアイ。

じゃぱんデス。



愛知、愛地球博、いわゆる万博ってやつが開催されましたね。

凄い人の入りだったり、予想よりか少ないだとか、テレビではいろいろ報道されてます。


一部の外国パビリオンでは準備が間に合わなかったりでまだ出来てないらしいですから
やっぱり行くならノンビリ行った方がいいんですかね。


うちも家族で、いつか行こうって話はしてるんですけど・・いつになるかなぁ。

いつまでやってるんだろう。。



行ってみたいのはアレですね。マンモスはまぁ当然見に行くとして、、

となりのトトロの、「さつきとめいの家」(いつまでやってるんだろう)

あと、押井守監督が監修したオブジェを展示したパビリオンがあるのでそれもぜひ見たい。

月の石にさわりたい(たぶんさわれないはず)それでカビに感染(笑)


シャチホコ削りたい(二億円ぐらいするらしい)





うーん、行ってみたいなぁ。。
posted by じゃぱん at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

ちょっと感動するカミソリ

タイトルおかしいけどおかしくないぜ

じゃぱんデス。眠いデス。



最近新しくカミソリを買いました。

中に電池入れて、マイクロ波動でひげが立つ、とかいうやつです。

CM見たことありますかね?


これが使ってびっくり。めちゃくちゃ気持ちいいです。

カミソリで気持ちいいってどういうことだよって思った人は買ってみて下さい。

僕はこれまで普通のカミソリを使っていて、よく切ったりしてたんです。

でもこれはブルブル振動して、まったく力をいれることなくしっかりそれます。

凄い技術ができたもんですね。



明日もカミソリパンチ!
posted by じゃぱん at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

昨日ダイジェスト

おはようございます!

じゃぱんデス。


昨日はテレビ見た後爆睡してしまいました。

おかげでいろいろ書きたいことあったけど忘れたー。




昨日の出来事。


病院に行く

買い物に行く

金八先生を四時間ぶっ通しで見る。

号泣


…そして、意識が途絶えて今にいたるわけです。



風呂も入ってねぇ!

今から入ってきます。


それでは、頭が働かないので、

サヨナラ、サヨナラ

posted by じゃぱん at 07:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

今日からライダー

どけどけーぃ じゃまだじゃまだー

ばかやろこのやろめ、じゃぱんデス。ごめんなさい。



健康器具「エレクトリックバイク」とかいうやつを姉ちゃんが買ってきました。


バイクとは言っても、イスに座ってペダルをこぐ(自動で動く)小さなやつです。


30分ほど回してみました。

効いてるんかどうかわからん。

それぐらいに楽です。勝手にぐ〜るぐるまわ〜る〜



使用後。

ガクガクッ!!


「あ、足にきやがった!」




と思ったら、座りっぱなしで足がしびれただけだった。

………


まぁ多少なりカロリーは消費されてるみたいです。


足だけムキムキになったりしてな。
posted by じゃぱん at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

うま かゆ

なつかしのバイオハザード1。

じゃぱんデス。



結局、今日予定していた友達とのカラオケには行けませんでした。

花粉症と戦っていたからです。(しかも凄い雨だったし)

今度病院行ってこよう。



先生から追加の課題メールが届いた。完全なる不意打ち。


とりあえずHTMLチェックやってみましたー。


結果は、エラー34個、65点、評価「普通」だった。

むむむ…

やっぱり<BR>を多用しすぎって言われた(泣)


解説を見ながら直せるところだけ直してみました。

すると、エラー30個、84点、評価「よくできました」まで上がりました。


なんとかこのあたりで。

でもこのチェック機能は便利だなーと思いました。


まる
posted by じゃぱん at 01:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

奥義 火噴柔衝!

大技がでた。

じゃぱんデス・・



もうダメです。花粉重症です。

死にそう・・目がかゆい・・


あんまりかゆいとさらに目がはれる・・

ぎゃー!目がー!


もー・・ひどい。

去年までこんなことなかったのに。

僕も最近のブームに乗っかって花粉症ですわ。

鼻もつまってるし・・う゛〜


南魅堕華水斗魔羅内破ー!

ちきしょー



課題を先生におくーる。

とりあえずOKもらえました。よかった。


でも気になる返信が・・「改行を<br>で行うとは邪道なり!!」(誇張あり)


な、なんとー。

教えていただいたけどいまいち理解できなかった…

初心者な僕はまだまだ<br>で改行してます(ある意味王道な気も)


うーん、ゼミのみんなは高度なHTMLを書けたりするんだろうか。。

なんだか不安になってきた。



破ー!
posted by じゃぱん at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

ハードデイズナイツ

今日は忙しかったなぁ、の夜。
そんな訳し方俺は認めないよ、おざわさーん!

じゃぱんデス。


今日は忙しかった。


朝からトイレがつまったり、おやっさんにパソコン教えたり、なんか色々騒がしかった。

今日は買い物に行く予定だったので、さらに大変だった。


とりあえず家族で買い物へ。

お寿司食べて(またかよ) 服を購入しました。


その後、電気屋へ。

プリンターを買いました。

CANONの複合機。ネガも読めるし、なんか凄いの。両面給紙でべんりー


あと、マウスを買いました。

なんか最初からついてたやつがしっくりこなかったから。

しかしマウスっていろいろありますね。

集めると楽しいかも。


課題ができなかった。。
明日やろう。


明後日は遊びの約束入っちゃったし・・なんとも忙しい。



ファントムキングダム、まったく手つかず。
posted by じゃぱん at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

こんにちわバリュー

えっへっへ。
じゃぱんデス。


今日は部屋の掃除、そしてパソコンの設置をしました。

ついに.jpg

ばぼーん


しっかし、ネットにつなぐのが大変だったー。

なんでこんなに手間取ったのか・・原因不明だす。

LANカード挿したら素直につながれってーの(無理)

まぁなんとか無事つながりました。



でもやっぱり姉ちゃんのモバイルのが高性能で早いし、軽いしそっちで更新するかも・・

しかもこのパソコンまだOSがMEですわ。
ME、嫌いじゃないけど・・

ソフトの関係上、やはり早くXPにしなくては
posted by じゃぱん at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

ついにきおったぞ!八木ちゃん!

散髪行ってきました。
二ヶ月ぶりで伸びてたので、短くしてもらおうとしたら
途中でほりえもんみたいな髪型になってて、不安だったけど、
なんとか上手いことまとまった。かな〜。。。

じゃぱんデス


ついに僕の部屋に僕専用のパソコンを置くことができるようになりました。
嬉しぃ。
タイプは古いけど、この際贅沢は言ってられない。

しかし、めちゃくちゃ嬉しい。
この嬉しさを表現しようとしたらかなりの文字数を必要としますが、
色々めんどくさいんで省略。

でもほんと嬉しい。



で、今日は課題メール第五弾が届きました。

要は「自分でホームページを作ってみよう」ってことですね。


正直難しい。先生のwikiに書かれている説明もほとんど理解できない感じ。

でもHTML入門で書かれてる通りにちょっと作ってみました。

結構簡単。
というか、ちょっとずつ出来上がっていくのを見るのはなんとも楽しい。

順を追っていけば、なんとかなるかも。


あとはアップする場所を借りなくては。


あと、自分のパソコンのスペックってどこで調べたらいいんだろう・・
CPU速度とか。


いろいろわからないことだらけだけど、なんとかやってみたい。



posted by じゃぱん at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

ねむし!

じゃぱんデス。。。

他に人はいません。



なんか最近、何時に寝ても6時間ほど眠ったら目が覚めちゃいます。
これは便利だ。0時に寝て7時に起きるサイクルがついたら、なにかと良いかも。

まぁ実際、学校始まったらいつもこんな感じ(強制)なんだけど。



でも、起きてからしばらく時間がたつと強烈に眠気が。

・・・これは?

もしや6時間起きに寝て起きてを要求する体になってしまったのだろうか。
やはり変な生活習慣だったから。うーん。




今日はマンガが大量に出てたので、4、5冊買いました。
しかしなかなか読めない。ペースが上がらない。

ねむいヨ



posted by じゃぱん at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

やりこみ趣味

今日はすごい雨風でした。
どうも、じゃぱんデスー。



久しぶりにゲーム買いました。
今日発売のファントムキングダムです。

残り休みでがんばってやりこみます。



先生のサイトの記事にみんな何かしら共感したり思うとこあると思うし、僕も考えを書こうかなと思います。

「毎日練習する。」まさにその通りだと思います。

毎日、五分でもいいから、毎日ギターにさわれ、とギターの教本にも書いてありました。

なにをするにしてもあてはまることだと思います。


問題はなぜ出来ないか。ですよね。

これは難しいですよね。考えても答えはひとつにまとまらないと思う。


先生の記事を読んで、

部活も勉強も同じ。部活と勉強は違う。

という、二つの考えが頭に浮かびました。
言葉的になんか矛盾してますよね。


好きなことに打ち込んでいるときは、それは集中できます。
なんと言っても楽しい。

僕はパズルが好きだ、と前にも書いたことがありますが
没頭すると一時間、二時間、すぐに過ぎちゃいます。

頭を使う(勉強)のも、体を使う(部活)のも同じように集中することが出来るということですよね。

「好きなこと」だったなら。


じゃあ部活と勉強、なにが違うんだろう。

部活は学校でやりますよね。家でもトレーニングするのは熱心ながんばり屋さんです。
でも、あんまりいませんよね?

僕はサークルに所属してないんで、高校の時の部活しかピンとこないんですが、、

部活は学校行事みたいなもの。明確な目標が近くにあり、頑張れる。
自分で、好きなこと、やってみたいことを選んで、だから頑張れる。
なにより友達とか仲間がいて楽しいから頑張るって人もいると思う。


勉強は、学校でもやる。でも家でもできる。むしろ家でやらなきゃいけない
(僕はしなかったけど)
基本的に一人、寂しい。
個人的には、
明確な目標が見つからない(試験で良い成績とるため、とかはあるかな?)

でも、勉強を凄く頑張ってる人は少なからずいると思う。
そしてその人たちは、必ずなにか目標を持ってるんじゃないかなと思う。
将来の目標とか、夢とか。


長い目で見れば勉強も部活も同じだな。
自分の好きなことを。やりたいものを選べばいい。
目標を決めてがんばればいい。


学習時間が少ないのは・・
じゃぁなにが問題なのかな?




「勉強は嫌いだから」と言ってしまえば元も子もないですが。
ですが、早い段階で好きなことを見つけることができた幸せな学生は何人いるのでしょうか?
それも一生続けていきたいくらいに好きなことを、です。

知識を身につけると面白くなる!

まったくその通りだと思う!知識が増えることは快感だってトリビアでも言ってますよね。

学生が言っちゃうと勉強できないことへの言い訳みたいですが・・
先生も仰ったように、やっぱり大学の広く浅い授業では、

「おもしろい!もっと深く知りたい!」と思えることがあまりないと思うんですよね・・
思ってもなかなか・・ね。腰が重いというか。

この歳になると、「就職に関係ないしな・・」とか考えちゃったり。

まだどこに就職したいかも考えてないくせに。やっぱり言い訳っぽいな。

結局、大事なのは目標だと思う。自分がどうしたいか。


しかし、僕は優柔不断で、なかなか物事を決められないタイプです(ダメだなぁ)
やりたいことも、あまり、いや、全然、ハッキリしていません(困ったなぁ)


そんな僕が考える。ゼミとは。

部活ではないだろうか!

仲間がいる。指導者がいる。やるべきことはそこにある。

まさに部活だ。

部活なら、続けられる、と自分に言い聞かせれば、、

なんとかなるんじゃないかな。


やりたいことが見つからない僕に、
とりあえず、
やるべきことが見つかったわけです。うん。うん。

そしてこれが将来につながったら素晴らしいね。オイシイね。


だから福田先生のゼミを選んだ、と言えるかどうかはこれからの僕のがんばり次第かな。



なんか話変わっちゃったな。まとまってない文章だ。長いし。

まぁ結論は、ゼミがんばりなさいよということ。

やっぱり話変わっちゃってますね(汗)まぁ・・いいか。



では最後に、漫画「はじめの一歩」の主人公、一歩の言葉。

「頑張るんだ!頑張り続ければ、きっと何かあるハズだ!!」19巻

かっこええなぁ。







posted by じゃぱん at 03:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

夢であえたら

ライオンに襲われる夢を見ました。
めちゃ怖かった…じゃぱんデス。


しかもそのあとカッターで切りつけられるというさらに恐ろしい夢に。
ほんとに、夢でよかった。


僕は、見た夢をけっこう覚えてしまう人間なのです。
しかも夢の続きをけっこう見ちゃうタイプで。

こんな怖い夢なら続きませんように・・・ほんまに。


しかし夢の中なんだから、もうちょっといい感じにしてくれたらいいのに。
空飛んで逃げるとか。めちゃくちゃ強くなるとか。

空飛ぶ夢なんて見たことないや。


まず飛び方がわからん。

人間だからね★


現実にできる範囲のことしかできないんですよ、やっぱりね。
posted by じゃぱん at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

デザイン変更してみました。

雨で一気に雪溶けた。
どうも、じゃぱんデス。


金八先生の最終回は、4時間スペシャルになるみたいですよ。
すご。みなさんビデオの準備を忘れずに。


まぁそれはともかく。

デザインを変えてみました。
たぶんもう雪も降らないでしょうから。

とは言っても、学校はじまったらまたすぐ色々リニューアルしようかと思ってますけど。



最近発売された、ポルノグラフィティの新曲「ネオメロドラマティック/ROLL」がお気に入りで、部屋でよく聴いてます。いまもコレ書きながら聴いてます。

両A面シングルとして発売されたこの曲ですが、特に「ROLL」が好きです。
良い曲です。早くカラオケで歌いたいです。ってかカラオケ行きたい!


なにやら今年は四月から、僕の大好きなラルクがいろいろ活動するという情報を知りまして
今から楽しみです。新曲新曲♪
ケータイのカラオケで練習したりします。これも努力努力♪


書いててめっちゃカラオケ行きたくなってきた。
うおーカラオケ。



でも一人では行かな〜い〜
だってはずか〜し〜ぃ〜し〜

posted by じゃぱん at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

大雪part2

すっかり寒くなりまして。
どうも、じゃぱんデス。

山.JPG




昨日に続いて今日も雪でした。
三月が今冬一番の積雪だったってどうよ。

久しぶりに本格的な雪どけをしました。

パワーアップ.JPG

被害拡大。
車が牛みたいに見える。





雪どけのあと.JPG

除雪機ってすごいね。




どうやら今日で雪が降るのも一段落したようなので、一安心です。

もう変な時期に降らないでくれ。
posted by じゃぱん at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

大雪警報、発令!

されちゃいました。
じゃぱんデス。


昨日から雪が降り続き、ついさっきやっと大雪警報が発令されました。

もう遅い気もするけどね。



庭.JPG

今朝、撮った画像です。
庭です。姉ちゃんのセルボ(車)埋もれちゃってますね




二階から.JPG

二階の窓からコンニチワー  一面、銀世界。





ツリー.JPG

クリスマスツリー、完成。メリークリスマス★





当然、今はもっと積もってるから・・
明日は雪どけです。スコップ片づけちゃったよ。
posted by じゃぱん at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

タイトルもなんだっけなぁ・・

今日はなんだっけなぁ・・?
じゃぱんデス。


なんか書くことあった気がするんだけど・・・
ど忘れしちゃいました。なんだったかなぁ。


今日は凄い雪が降りました。
気温は暖かかったのに吹雪だった。
結構つもりましたよ。

雪が降らなくなったんで、そろそろここのデザインも変えようかなと思ってたんだけど
まだ降るね。3月いっぱいはこのままでもいいかも。

posted by じゃぱん at 03:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

なんなんだ!これは!!

金八先生見てジーンとして
じゃぱんデス。


やぁやぁやぁ、

ついにドラえもんの新声優が正式に決定したそうですね。

ドラえもん好きの自分としては、もう変更の発表の時から
ずっと気が気じゃなかったんですが。


いろいろデマ情報が飛び交って、何度も騙されてガックリきたけど、
今度ばかりは間違いなさそうです!

あぁ寂しいなぁ、ドラえもーん。


どうやら来週のドラえもんが、現声優さんの最後の放送ということらしいので
これは永久保存だと思います。


どんな声になるんだろ・・想像もつかん。
楽しみデスね。






ジャイアンの声優さんは若干14歳らしいですよ・・すごいな
posted by じゃぱん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

