2005年02月18日

今日の金八先生

毎週金曜日の夜は「三年B組 金八先生」を見るのが僕の楽しみです。
今週も泣けたなぁ・・・


思えば金八先生を見はじめたのは、僕が中学3年の時にやっていた第4シリーズ(かな?)からなので、最初からずっと見てるわけではないんだけど、生徒たちと同じ年齢だったから、もの凄い感化されたものです。

ドラマの中の話だとわかっていても、やっぱり金八先生の言葉は胸に響くしとても感動させられます。こんな先生いたらなぁ・・まぁ、もう大学生だからあんまり関係ないんだけどね。

でもこんな問題だらけのクラスがあったら先生大変だろうなぁ。



おまけ。

今日のアルプスの少女。
牛におどろいてクララが立ち上がった模様。

posted by じゃぱん at 23:58| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セントレアみたいな

変な時間にうたたねしちゃって、変な時間に起きちゃいました。
おはようございます。


今日(昨日?)の出来事というかここ最近の出来事なんですけど、日本各地で町村合併の話が進んでますね。うちの地域もそんな話が出てきてます。ブームですかね(違)


つい先日も、新しい市へ向けての合併反対の署名を書いた(書かされた?)のですが、心中複雑です。いろいろ問題があるみたいですね。増税とか。増税とか。


新しいものに変わる時ってのはちょっとワクワクしますが、昔から続いてきたものがなくなるっていうのも、寂しいものです。
posted by じゃぱん at 01:37| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

